未来のきみへ〜①
こんにちは。
ゆきかさです🌻
ふと、思いました。今まで過ごした日々を残して置こうと。幼少期の記憶のある所から、これを書き終わってる自分に向けて🌸
ちゃんと正直に書けるかな(笑)
作り物の人生を歩んで来てるから…
🌟初めての記憶
思い起こせば…1番最初の記憶って何かなぁーって、それが中々でてこない(笑)
父の家族は、西成区の中でも、いわゆる釜ヶ崎って所で、労働者の人達に服を売るお店を経営?(笑)してる、ごく普通の家庭でした。
お店の近くに三角公園(今でもそう呼ばれてるのかな?)があって、お昼間からおじさん達がワンカップのお酒を飲みながら、寝てたり、野良犬が歩いてたり🦮
- 一番最初の記憶…
「お父さんとお母さん、別れてもいいかな」
これが、覚えてる中で1番古い記憶…
場所もなぜか、鮮明に覚えてて、タクシーの中でこの事を言われた。
なんで、自分のお店に向かうタクシーの中で言われたのかは、不明🤔
それでも…
心の中で、「むちゃ嫌や…」って思って哀しかったけど、笑って別にいいよって言ったなぁ。
これが、もしかしたらホントの自分気持ちに嘘をついた、1番初めなのかも…
その後は、まったく記憶がないのが、何とも言えない所かな😅
本日は、ここまで…
ありがとうyuki
関東は大雪?最近誇大のニュース3選
こんにちは🌟
ゆきかさです🍒
コロナの報道含めて、なんか最悪のケースを想定してのニュースが気になります💧
最近の誇大ニュース3選🤔
- コロナ新規感染者について
- 天候、地震などの天災について
- 芸能人、有名人の行動について
新規感染者の数、日々ニュースで昨日より多い、先週より多い等、悪くなってる事を全面に出しての報道にうんざりです😰
誰の為の報道?感染者が増えて皆んなが困る事を願ってるのかな?
今日の天気予報、最近すごく大袈裟に大雪や寒波、大雨について気象予報士言いませんか?
芸能人の不倫や不祥事、オリンピック選手のミスなんかも、すごいですよね🥶
綺麗事かもしれないけど、良い事も悪い事も含めて、認めあえる世の中になるといいな🌟
自分自身の事も含めて…

今日もありがとうyuki…
また、迷う?これからの道🤔
こんにちは🌟
ゆきかさです。
今日は、また朝から迷いの霧…
天気は、雲ひとつない快晴☀
スタバに行きながら、思案する☕
B型事業所?それともバイト?
- 毎日規則正しく過ごす?
- 不規則バイトで過ごす?
- それとも、何もしないで死を待つ?
朝から夕方まで、PCの練習しながら少しづつでも、スキルを身につけていく。
そんな、日常が体の為にも、精神的にもいいような気がするけど…
でも、また突然わからなくなる…
ほんとに、わからない…
日々、気持も、体も、季節も移ろいで行くのは理解してるけど、どうしようもないな…
今は、来週のB型の見学会に行くつもり🌻
どうか、また気持ちが変わらない事を…
でも、ほんとスタバでは癒やされる☕

その瞬間だけ、自分らしくいれてるような…
今日もありがとう、yuki🌟
夢を見てる自分が夢だった?
こんにちは。
ゆきかさです🌟
最近良く見る夢の話…
夢やったかぁーと思ったら…
- 夢の中で、家族との話を見てる自分が、苦しい思いをしてる時に、ふっと目が冷めたと思っていたら、それも夢…
- 今まで迷惑をかけた人達が、迫ってくる時に、目が冷めたと思って、かなしばりにあってる自分に苦しんでる夢…
夢を見てる時、目が冷めたって思ったのに、それがまだ夢の中の自分って事ありますか?

夢占い等、夢に関する事は色々あるみたい😅
苦しい夢はしんどいけど、楽しい夢は目覚めもいいですよね💐
今日も、来週の用事は行くつもり
また、心変わりするのか心配やけど、今だけ見て、過ごしていけますように☃️
ありがとうyuki…
本日からblogはじめました🌺
はじめましてᕙ( • ‿ • )ᕗ
毎日、思うようにいかない事や
なぜ、そう行動しようと思ったのかを
記録していこうと思います🌟
スタバでの楽しい時間
- カフェベロナの味の感想
- パートナーさんとの楽しい話
- ペアリングについて
落ち込んだ時、よくスタバに行きます。
今まで、ベロナってあまり好みじゃなかったのに、1年ぶり(バレンタインの季節はベロナが出ます)に飲んだら、美味しかった🎶
パイクプレイスよりも、好きになってた、自分にびっくり(@_@;)
スタバのパートナーさんって、ほんとに優しい人多いです。お話すると、落ち込んでる気持ちが、少し楽になります。
ベロナとチョコのスイーツって、むちゃ合うんですよね🍫

モニタリングでの話
月に1回、今の状況を聞いてもらってます。
- 今、すごく落ち込んでる話
- 仕事の面接に行けなかった話
- 自分の存在が意味ないと思ってる話
- 自分と同じ経験をしても、立ち直ってよりキラキラ輝いて生きてる人の話
- 日々の自分の気持ちを残したらいいんじゃないって、アドバイスされた事
少しお話したら、楽になったのと、このブログを書こうと思ったキッカケになった時間になりました。
そして、今日も1日が終わります🌻
また、明日何があるかな…
無事に過ごせてる事に感謝です。
ありがとう…yuki
#スタバ #カフェベロナ